人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/土地改良設計技術協会総会

一昨日の道新夕刊野口観光の広告。宿泊客にはファイターズ戦でこんなプレゼントが。
「始球式のピッチャーになる!」これは素敵。監督への花束贈呈も思い出に残りましょう。

そんななかの「札幌ドームで歌手になる!」の「※」。「国歌斉唱の為「君が代」を歌える方となります」との注意書き。
穿った見方をすれば、「ドームで歌わせてくれるというから喜んでいたのに君が代なんて!」という左向きな方には当選していただきたくないので予め絞り込む措置か。
若しくは国歌を知らない方に当選されると歌詞指導から始めなければならないので、その煩雑さを避けてか。

奇しくも昨晩の会食でご一緒だった方が「国歌なんていらない」方だったので、広告ひとつでも気になりました♪
午前 来客。銀行。
午後 (社)北海道土地改良設計技術協会 総会(京王プラザホテル)。
社団法人格を維持するため、最近総会が細切れになりました。任意団体は総会に続いて懇親会がひとつの流れなので、昼過ぎから行われる総会って何時頃までやるんだろうね、という心配が総会前に飛び交います。

    帰社。設計部長から報告。
夕方 ビッグイシューさっぽろ実行委員会(エルプラザ)。