人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静/道南出張(1)

午前 函館直行。
お昼 函館亀田ロータリークラブ例会(ホテルオークランド)。

こちらの例会は3年ぶり。当時はなにかと大変で、3年前もこのホテルのロビーで大変な電話を受けて、札幌へ引き返したほどで、そんな思い出の上書き保存をすべく。
でも当時の例会で受けた印象と大した違いはなく、大変な電話を受けたから印象がおかしかったというものでもないのだなぁ、と、発見。

午後 渡島支庁。治山関係の受注あいさつ。

時間的余裕と同行者がいないのをいいことに、函館開発建設部まで歩いてみる。
支庁のおねぇさんには止められたけど、試しに。約45分かかった。交通費と照らし合わせて合理的かどうか。とりあえずは経費節減。
庁舎を出ると五稜郭タワーが見えたので、目指して歩いてみる。試しに。これも結構な距離。
普段チャリで移動しているため、徒歩の感覚が欠如している。晴れてるけど薄ら寒いので、ウォーキングにはよい天気。
さすがに駅まで歩く元気はなくて、市電を利用。下車したところで別ルートから函館入りした当社の業務推進室長と出くわす。感動的な再会。ウロウロしていると、地元でなくても誰かに会うもの。犬が歩いて棒にあたった気分。月曜日の動静/道南出張(1)_c0032392_21151530.jpg

歩いたことによって失われた糖分をスナッフルスで補給。桜タルトで。すでに散ってしまった桜も補うべく。

今夜は函館に泊まります。