金曜日の動静/森林土木設計協会総会

5連勝で止まったか…たまに負けるのも悪くないけど同率1位のヤクルトを適当に引き離しておかないと…

順位といえば昨日掲載のOhmyNews記事。おかげさまで今朝の時点で4位まで急上昇。
午前 会長手伝い。業務推進室長打合せ。業務推進部長から報告。
お昼 業務推進室長打合せ。会長打合せ。そんな折にこんなニュースが ↓

行方不明の保育園経営女性遺体で発見
 知人男性逮捕
 札幌市豊平区で行方不明になっていた保育園の経営者の女性とみられる遺体が、自宅近くの資材置き場で見つかりました。警察は、「女性を殺害して埋めた」と話した知人の69歳の男を緊急逮捕しました。
 逮捕されたのは、札幌市豊平区の三洋測量社長の水嶋一夫容疑者です。水嶋容疑者は、札幌市豊平区で保育園を経営する板摺アチ子さん(74)の遺体を、自宅近くの資材置き場に捨てた疑いです。板摺さんは先月30日の午後5時ごろに、自宅で家族と会ったのを最後に行方不明となり、翌日の31日に板摺さんの軽乗用車が地下鉄福住駅近くの駐車場で見つかりました。警察のその後の捜査で、知り合いだった水嶋容疑者が浮上。任意で話を聞いたところ、「借金を断られたため、殺害して埋めた」と話し、供述通り、板摺さんとみられる遺体が見つかったため逮捕しました。警察で動機の裏づけなど慎重に調べています。

【12時8分 テレビ朝日】

水嶋社長とは協会関係でご一緒してました。親しくお話した記憶はありませんが、同業者として、なんとも。OBのみなさんとひとしきりこの話。

午後 北海道森林土木設計協会 総会(ガーデンパレス)。懇親会でも上記の話題。
    「ひとを殺すようなタイプじゃなかった」との評も。
夜分 帰社。道新夕刊トップは上記事件。社長の写真が載ってる。
    マスコミが測友会事務局に押しかけてきたけど、写真は渡さなかったのに。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-04-04 20:42 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/8588285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とおりすがりの業界人 at 2008-04-05 00:40 x
あなたは、常識がないのですか
新聞でも会社名を出していないのに
自分の立場を考えたことがありますか
このブログを見ている業界のひとはたくさんいますよ
Commented by top_of_kaisya at 2008-04-05 14:35
当ブログが業界内でそれほど読まれているとは知りませんでした。
読んでいるなら黙って通り過ぎないで
激励のコメントのひとつも残していってください。
名乗っていただければさらに嬉しい。

なお、ご指摘の件につきまして
上記テレビ朝日サイトをはじめ、すでに社名が報道されております。
それくらいの配慮はしております。
マスコミは道新だけではございません。
Commented by sono@sapporo at 2008-04-05 19:50 x
自宅から10分圏内の事件で驚いております。
Commented by top_of_kaisya at 2008-04-06 16:17
ご近所でしたか。
閑静な住宅街、ですよね。