月曜日の動静/ロータリー例会卓話

創業・ベンチャー国民フォーラムサイトより借用(社)経済同友会発行の会報「経済同友」2月号は「同友会起業フォーラム2007シンポジウムレポート」を特集。
月遅れで届くし、内容も大企業向け。いつもなら読み飛ばす冊子です。
今号、読み飛ばせなかったのは、パネリストのひとりが学生時分の知人だったもので。

チップワンストップの高乗社長です。
サークルを組織化して学生の頃から活躍していた方でした。たまたまあるイベントでご一緒し、その後、日商岩井の内定式でも顔を合わせ、同期入社するはずでした。
私が卒業できなかったもので(泣)
既存の商社で収まるひとではないとは思っていましたが、起業家として成功している様子には、羨望よりもやっぱりなぁという気が。
午前 営業部長と協議。
お昼 札幌北ロータリークラブ例会(センチュリーロイヤルホテル)。
    10分程度の講話を依頼されていたのですが、例によってぁゎぁゎ。
    フロア発言で返り討ちに遭うし。
午後 北海道経済同友会 北海道環境問題委員会ホテル札幌ガーデンパレス)。「アイヌ・暮らしの民具」

写真家の清水武男さんのお話を伺いました。
北海道航空写真(株)の社長でもあり、北海道の空撮における第一人者。
自然、ほかの委員さん方からは「おたくのお仕事と同じですね」と話題を振られます。
同じ空撮でも…

    道庁。ビッグイシュー大通地下ブースに立ち寄り、帰社。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-03-17 19:11 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/8465125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。