週末の過ごし方/ロータリー三昧

【3月1日・土曜日】
朝からルネッサンスサッポロホテルにて地区内73ロータリークラブの7月からの会長さんを一堂に集めての研修会。
招集者は、7月からガバナーになる当社の会長。
午前中は基調講演を行います。その際にパワーポイントを使うとのことで、私が作成。今日の操作も。前回は真横で操作しましたが、今回は真後ろで。父の背中を望む。親孝行偽装。

c0032392_15451153.jpg午後からの分科会はさすがに出番がないので、一旦帰社。
agogさんでは今日から「いちごのズコット ベリーのジェラート添え」を出してます。ホワイトチョコといちごのレアチーズはかなり合います。
今日からビッグイシューの札幌7人目の販売員が札幌駅北口東側に立つ予定でしたが、猛吹雪につき初売りを明日に延期。

札幌のビッグイシュー販売を委託されている「北海道の労働と福祉を考える会」が、役割を担うことが難しくなり、この春から権限を委譲することになりました。
すでに活動しているボランティアスタッフが受け皿団体を立ち上げます。その設立会議が今日、開かれました。私は欠席。
団体名は「ビッグイシューさっぽろ」に決定したそうです。仮称は「ビッグイシュー札幌サポーターズ」でしたが、全国でサポーターを名称に入れる団体が多いし、個人的にはサポート(支援)というよりは「一緒に売る」姿勢を名称に含めたいなぁ、と「ビッグイシュー札幌店」などいくつか提案しておりました。まぁ落としどころとしては妥当な名称か。

なお、私はそこの副代表になります。

【3月2日・日曜日】
朝8時に昨日と同じ会場。2日目。
ほんとは今日は出番が無いはずだったのが、昨日の働きがよく(?)、今日も手伝ってほしいとの依頼。お昼まで。会長を実家に送り、帰社。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-03-02 17:00 | 私的所感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/8357962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。