金曜日の動静/設計技術協会新年会

近年、頭痛には嘔吐がつきもの。
昨日は午前中から頭痛信号が始まりました。間違いなく寝込むことになるだろうと予想できながら、対処できないのが頭痛のイヤなところ。クスリは、効かなくなってからは無理に服用しなくなったし。
寝れば治る、というのも若い頃の治療法なのか、寝ても痛みと吐き気で目を覚まします。
結局吐くのですが、吐く物が胃に入っていないのが常。カラのポンプを起動させるようなもので、胃にもきっとよくないことでしょう。
午前 業務推進部長から報告。会長来室。来客。会長来室(再)。
午後 顧問と次週の打合せ。
    (社)北海道土地改良設計技術協会 新年交礼会(京王プラザ)。
    今年も、隣は輔仁会幹事新年会。
    高校の先輩方なので今年もあいさつに行っておく。
c0032392_215533.jpg当会、今年も売りはあんかけ焼きそば。
これを食べるためにこの新年会に来ているようなものだ
と同業の先輩と毒づいてきたものの、年々ほんまに美味くなっている。
今年はさらにケーキが美味くなっている。これはあんかけ評価の社長ではなく、協会女子職員のみなさんとの合意。
京プラは侮れない。
夕方 札幌市環境保全協議会 第6回運営委員会(市役所)。
    月曜日の部会を函館出張で欠席したので、今年初めて。
    新年会を抜け出すタイミングを逸し、終わり間際に到着。

帰りに協議会の副会長をビッグイシュー地下ブースへご案内。1冊お買い上げいただく。
ついでに残り30分の販売員に付き合う。最新号29冊のあと売れ行きが止まる。
20時の閉店間際にようやく売れて、30冊達成。販売員と共有するこの高揚感が楽しい。

このあと帰社。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-01-25 22:49 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/8072462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 地図豆のやまちゃん at 2008-01-26 17:10 x
頭痛に嘔吐ですか?
それはいけませんね、お気をつけて!