月曜日の動静/函館出張

終日 渡島支庁管内あいさつ回り。

朝7時のJRを利用するには、なかなかな時間の早起きが必要です。
だんだん日の出の時間が早まっているとはいえ、5時といえばまだまだ夜中です。
しかも今朝は吹雪いてるし。

昨晩は寝付かれず2時間睡眠でした。
最近寝付きがよい傾向だったので、突然寝付きが悪くなると恐ろしくなります。
で、さらに寝られなくなります。悪循環。

いつもの出張なら、函館までの3時間半を爆睡、往復7時間もあって本の1冊も読めなかったよぉ、という後悔の念にかられるのが常です。今回は睡眠不足なので五稜郭で降り損ねたらどうしよぉ、と心配しましたが、これまた寝付きが悪くて余裕で下車。

相談役、常務、顧問ほかとのあいさつ回りは心強い。
特に相談役は函館市と合併を果たした、最後の椴法華村長。道南での顔の広さは改めてさすが。c0032392_20403225.jpg

昼食後のスナッフルス、ミルクレープもさすが。

夕方 帰社。税理士事務所の担当者来社。
    営業部長と今週の予定のすり合せ。
    そのほか出張中に発生した業務処理。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-01-21 20:44 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/8042550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。