日曜日の過ごし方/ヨドバシへ行く前に地下ブース

会長のおつかいで、ヨドバシ
電化製品にそれほど興味がないため、なにかを買う予定がなければこうした量販店には出向きません。

でも、行けば行ったで新製品がおもしろい。

PCはどんどん改良されていくので、1年も覗かないとまさに浦島太郎。
ハード容量がメガバイト単位で、オフィスをインストールしたら「空き容量が不足してます」とPCに文句言われたのはつい先頃の話。

浦島気分を増長させるのが、龍宮城と見紛うような乙姫さま方。
主に入口付近、携帯コーナーで加入させるべく、鯛やヒラメと舞い踊ってます。
あのコスチューム、そのスジのにいさんたちにはたまらないでしょう。
その気持ち、わからなくもない。
誰が着てもかわいく見えるデザインなのか、かわいい子がよりかわいく見えるデザインなのか。

ついでにビッグイシュー大通地下ブースへ立ち寄りました。
日曜昼間とは思えぬ人通りの寂しさ。比例して売り上げも伸びず。
励ますべくしばらく一緒に立ってみました。

地下街を歩いていると、もうひとりのビッグイシュー販売員と出くわしました。
地下街の人の流れに見事、溶け込んでいます。
てゆうか、着ているものも私よりこぎれい。私の着こなしは、ホームレスよりいけてない。
今日顔を出したカエルヤ珈琲店でも店主に指摘されました。

夜は実家の犬に遊んでもらいます。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-01-20 21:16 | 私的所感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/8034579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がんちゃん at 2008-01-21 08:26 x
齢重ねるほどにお洒落をしなくちゃ
Commented by top_of_kaisya at 2008-01-21 19:55
渋いおじさま
を目論んでヒゲもはやしてますが
だんだんただの無精ヒゲになってきました…
40歳まであと半年なのに…