週末の過ごし方

4日(金)を仕事始めとするか否かで葛藤がありました。
休めば、土日につながり結構な連休に。7日(月)が仕事始めでは、なんだか遅い感も。
結果、官庁に合わせて4日から、としました。

もちろん、4日を休みにしてゆっくりしてもらうもよし。
官庁もそれは同じ。挨拶回りをしたところ、1フロアにふたりしか出勤していない役所もありました。
協会・団体関係は、7日からを予め宣言しています。

仕事始めは官庁に合わせて、というのは根拠になり得ます。
他方、その根拠に馴染まない業界では「リハビリ」という理由付けが聞かれました。
「4日に一度リハビリしておけば、7日から通常通りの感覚で仕事ができる」という意味合いで。

3日から風邪をひき始めました。
寝込んでもよかったけど、4日は仕事始めという緊張感で押さえ込めたかと。
【土曜日】
ビッグイシューの卸。車に乗せたままの正月出張卸の在庫を「遊」に移しました。

【日曜日】
風邪が本格化。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-01-06 17:15 | 私的所感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7918685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。