連休初日の過ごし方/ビッグイシュー琴似販売開始

昨晩は頭痛につきなにもできず。
午前 ボラナビカフェに出席。札通ビルのボラナビ倶楽部事務所にて。
2000年7月に参加した「ボラナビの集い」が発展したのがこのカフェ。代表の森田さんにお目にかかるのも、そんなわけで7年ぶりです。
高齢者問題に取り組んでいる方や障害者福祉など様々な分野のお話を聞けました。
今回はビッグイシューのボラ募集を12月号に掲載していただいた御礼も兼ねて。
ビッグイシューの近況・概況報告もしてみたところ、みなさんから建設的なご意見をいただきました。本当はもう少しゆっくりお聞きしたかったのですが、卸後のミーティングと琴似への移動もあり、中途で退室。

お昼 卸後の会議には結局、駆け込みで間に合わず。琴似へみなさんと移動。
初売りはダイエー前。販売員さんが新しい方なので、フォローを募集したところ、結構集まってくれたので、2箇所に分散。
私はダイエー向かいのバスターミナル前で。3人で立ちましたが、1時間で3冊の売り上げ。ダイエー前は5冊。まずまず。
それにしても寒い!売れない時間が続くと、気分は「マッチ売りの少女」。

明日は11時から。私もお昼まで一緒に立ちます♪

午後 帰りにダイエー内のカフェラトゥールへ。ビッグイシューを店先で売ってますとのPRがてら、クロックムッシュ。
併せてダイエー向かいのトマト鍼灸院にもあいさつ。私の主治医でもあります。

西18丁目に戻り、舷灯へ。いつもはメニューに載っていない納豆スパゲティーを食するところ、ランチは済ませたのでお茶を。c0032392_21163227.jpg
「ウェディングベル」という名の紅茶です(→)。
「まだ結婚しないんですか?」という慰めと共に(泣)。

出社。

夕方 ロータリークラブ次年度委員長懇親会(第一ホテル)。
二次会には出ず、コートドールでフロマージュ(チーズケーキ)。

夜分 帰社。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-12-22 22:39 | 私的所感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7795857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。