金曜日の動静/日高出張

昨晩、使用済み切手や書き損じ葉書を北海高校インターアクト部のみなさんと一緒に集めました。

男子校の頃は当然男子のみの部活動でしたが、共学になって女子の侵食がどんどん進み、今年はとうとう30名全員が女子。ボランティアはまだまだ女性主体の分野ということがよくわかります。

昨晩は2年生3人、1年生8人が来てくれました。1年生だと早生まれの子はまだ15歳。24歳差。お母さんが私と同い年の子も。まさに娘。うかうかしているうちにこんなに成長。
これから高校入学まで育てるのに15年。急いで取り掛かっても50代半ばでようやく高校生の娘の父親。若過ぎる親はすぐ虐待とかネグレクト(養育放棄)とかするからダメだね♪とか言ってるうちに、老け過ぎた。
終日 日高方面へ出張。常務と。
    南へ向かえば少しは温かさで癒やされるかと思ったら、札幌よりも寒い。
    太平洋の荒波がますます寒々しい。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-12-21 18:28 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7787947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。