水曜日の動静/上川・空知方面出張 with 常務

年の瀬のあいさつ回りです。本日は、旭川と岩見沢。常務と。

平成14年まで私は常務で、当社には常務がふたりおりました。
そのころも常務とあいさつ回りしていたので、出張命令書には「常務s」(ジョームズ)と表記していました。
勝手に。常務の複数形で。だれも気付かなかったけど。
私が社長になったので、「常務s」は解散。
解散巡業(出張)もちゃんと行いました。だれも気付かなかったけど。
てゆうか、「常務s」と命名されていたなんて相方の常務も気付いていないけど。
午前 永山直行。上川支庁ほか旭川市内。
    上川支庁の臨職さんのレベルは、相変わらず高い。他の支庁の追随を許さない。
お昼 旭川駅に戻り、旭川エスタ・ギンザ鳴門でそば。
午後 引き続き旭川市内。岩見沢へ移動。空知支庁ほか岩見沢市内。
    帰札。ここから常務と別行動。とりあえずカフェエッシャーでケーキ。
    中央図書館大通カウンターで本を返却。帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-12-19 19:36 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7770826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 地図豆のやまちゃん at 2007-12-20 09:40 x
久しぶりに訪問しました。
コンサドーレJ1復帰うれしいニュースでした。
「千年働いてきました」私も以前に読みました。
継続するには、変化することが大事です。
短期でしたが会社勤めの時
良い意味でも、悪い意味でも、すでに寿命がきていた会社なので、
つくづくそれを感じました。

早いですが、良いお年を!
Commented by top_of_kaisya at 2007-12-20 20:51
久々のご来訪恐縮です。
著書の続編を期待しております♪