週末の過ごし方

デートDV防ぐには
という記事が日曜日の道新生活面に掲載されています。
「成人のDV加害者の多く」が「高校生のころ、平等で尊重し合う男女交際について教わりたかった」と語っているそうで。

「凶行に走ったのは、バイオレンスモノの映画に影響を受けて」と言い訳する少年犯罪者はちょくちょく見かけますが、なんとでも言えますな。
では私もなにかのひょうしで捕まったときのために「中学生のころ、ドリフに影響を受けて」との釈明を用意しておきましょう。それで起訴されちゃったら「そういう理由がまかり通るかのような錯覚を与えた」ということで道新を訴えます。こうして責任転嫁はネズミ講のような広がりを見せます。

そんなことに発展しないよう、高校で教わらなかったからなんて理由になるか!くらいの評価は記事に書いてほしい。
【土曜日】
ビッグイシューの卸に同業の方が来てくださいました(嬉)。
さっそくお手伝いいただき恐縮。ちょうど最新号発売日なので200円シール貼付があって、さらに次号からの値上げについてのチラシも入れてと作業が豊富にあったので助かりました♪

【日曜日】
午前 ガス定期保安巡回
    先週から連絡があったものの、なにぶん部屋の滞在時間が短いもので。c0032392_10315621.jpg
    こういうときにご迷惑をかけがちです。

午後 出社。会長と立ち話。
夕方 カエルヤ珈琲店 忘年会。閉店後の店内にて。
    相変わらずの持ち寄り宴会。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-12-16 23:18 | 私的所感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7749874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かしぽん at 2007-12-17 13:51 x
わ♪
カエルちゃん可愛い♪
背後からしがみつける大きさですね(萌)
Commented by top_of_kaisya at 2007-12-17 16:58
ケロミンです♪
www.keromin.com
Commented by かしぽん at 2007-12-18 13:07 x
ケロミン?!見に行きました。きゃー、かわいい!!
「新生児サイズ」って、リアルですね。