金曜日の動静/道央協会理事会

討ち入りの日です♪
午前 業務推進室長と年末あいさつ回りの打合せ。顧問と打合せ。
”新生”ロイヤルホテルのマネージャーが来訪。先月から営業を再開したということは、新聞に載っていましたし、前の例会場として愛着のあるロータリーの会員のなかには早々に「行ってきたよ」という方も。
今日いらしたマネージャーさんには毎週のロータリー例会のみならず、協会の会合や親戚の結婚式などで大変お世話になっておりました。
まずは祝復活。地味ながらロイヤルの料理は、市内のどこのホテルもかないません。昨夏、知人から「ここの中華は美味いから」と得意気に勧められたホテルも、こんなものか、と。
魔太郎がくる!!」に「ボクはごちそうじゃない」という作品があります。怪味軒のオヤジがつくるラーメンがあまりにもおいしくて、中毒のようになるお話。そこまでロイヤルを誉めるわけではありませんが、安定しておいしいと思わせる料理を出せるのはなかなかできないことでしょう。
珍味を求めるグルメのように、食に貪欲ではありませんが、職責上、会合・宴会は続きます。なかにはウザいジイさんの話も、真剣な顔つきで聴かねばならないことも。ごはんがおいしければ、せめてもの救い。
お昼 会長室で打合せ。
午後 測量会館。北海道測量事業協同組合からの依頼について打合せ。
    続いて道央地区測量協会 理事会
夕方 そのまま忘年会(古艪帆来)へ移行。
夜分 帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-12-14 21:38 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7723088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。