木曜日の動静

livedoorニュースより借用今朝、ビッグイシューを卸している現場で読売新聞の取材を受けました。
9月の販売開始の際、新聞・テレビ各局には話題として取り上げて欲しいと要請しました。NHKは販売開始当日のお昼のニュースで放映。民放各局は夜の番組で流してくれたそうです。
そんななか、大手媒体では読売新聞とSTVだけはまったく動いてくれませんでした(産経の支局長も珍しくノリの悪さを露呈。でも産経は道内では売られていないことになっているので、ここでは置いておきましょう)。
読売系列はホームレス報道はご法度、との指示が主筆のこの方から出されているかのように統制がとれています。
取材に来てくださった記者さんもその辺は認識していたようで、「遅ればせながら」との前置き。
9月以降、取り上げてくれた主だったメディアといえば建設新聞、財界さっぽろ、ノースウェーブ
大手新聞・テレビは次の話題を窺うように、静かになってしまいました。本当は話題の無いこの時期にこそ取り上げてもらえると、助かるのですが。
そのタイミングでの取材依頼。「遅ればせながら」と恐縮しつつお越しくださいましたが、こちらとしては道内販売2位の読売を取り置きしていたのはラッキー。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 市内回り。帰社。
夕方 歯科定期健診。
夜分 とんありさんで定食。
    とんありさんにはいつもビッグイシューを購入いただいています。
    だからというわけではないけどPR♪年内は深夜0時まで営業です。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-12-13 21:10 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7716237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。