木曜日の動静

昨晩の同窓会。席から立ち上がりひとことふたこと話し始めると、途端に頭痛が始まりました。
緊張による急な肩こりによるものか。
確かに大先輩を前に多少は緊張したけど、もっと緊張するような講演や学会発表のときでも頭痛はありませんでした。
これで3日目。今週に入ってずーっと、頭痛。さすがに心配♪
午前 業務推進室長と打合せ。次年度に向けての会議。
お昼 相談役歓迎ランチ(agogさん)。
午後 常務と年末の打合せ。営業部長から業務報告。
    札幌市環境保全協議会 部会(後編)(市役所)。
    昨日に続き、残りの1分科会のみなさんにお集まりいただき、
    昨日の他分科会の動向を伝達。
    帰社。
夜分 ロータリークラブ例会(パークホテル)。
ゲストスピーカーはPHP総合研究所の江口社長。2年前、経済同友会でお話を聴きました。そのときは松下幸之助さんとのエピソードが中心でしたが、今回は道州制のお話。全国を飛び回っている方なので、地方事情にも強く、東京との乖離をとうとうとお話いただきました。
松下さんもロータリアンでしたが、江口社長も京都西ロータリークラブの会員。

[PR]
by top_of_kaisya | 2007-11-29 20:00 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7574719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。