連休中日は大阪

c0032392_18111648.jpg今朝から大阪へ来ております。
午後、堂島の有限会社ビッグイシュー日本を訪問。帰りに堂島界隈を歩いてみます。
Tea House MUSICAで紅茶を。メルティなるケーキにヌワラ・エリヤとともに。
大学の近くに当時、紅茶のお店がありました。入りびたりました。今でこそ珈琲ばかり飲んでいますが、そんなわけで大阪では紅茶が美味しい。

それで思い出したわけではありませんが、漕艇部の後輩を慰労に桜宮の艇庫へ。今夜の宿は、珍しく京橋。環状線でお隣の駅です。

今夜の葬儀の故人は、9月21日逝去。享年40歳。今月1日、彼の後輩で私にとっても友人である男が、くも膜下出血で逝去。享年38歳。その友人は先輩の訃報に接し、寄せ書きにコメントを残していました。まさかひと月後に本人も亡くなるとは。
その友人とは京橋の立ち飲み屋で一緒に呑んだのが最後でした。夜、葬儀のあと、ホテルへ戻る前にその店を探してみました。多分あれやろなぁ、という店構えはみつけましたが、寂しくなるのでそのままホテルへ引き返しました。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-11-24 22:10 | 私的所感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7534726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおい at 2007-11-25 20:14 x
遠路お越しいただきありがとうございました。
おかげで滞りなくいい会になりました。
佐藤さんも喜んでいると思います。
また宇一郎くんの追悼もしたいなあって思っています。
Commented by 真菜 at 2007-11-25 20:42 x
にゃんですとぅ!?
やばしせんせいが近くにいらっしゃるとは露とも知らず
失礼致しました。
今度お近くにいらっしゃる際は是非お声をかけてくださいね。