勤労感謝の日の過ごし方

c0032392_1629731.jpgマンションで車の窓ガラスが割られました。
屋内の駐車場、玄関近くです。大胆な犯行。

当マンションでは、数年前にも車のガラスが割られました。
入居早々、近くのミニ大通でタクシー運転手が殺害。
当社の事務所荒しと続きます。
こうしてみると、閑静な住宅街もなかなか物騒。

先回の車上荒しでは、管理組合で防犯カメラを取り付けました。
今後の対応は組合で協議することになりますが、基本は気をつけること。

というとリスクマネジメントの専門家に笑われますな。
でもITが進歩しても、器材が先鋭化しても、気をつけましょうと心がけなければ意味をなさないかと。

昨晩から雪がどっさり積もりました。冬道に気をつけなければならない季節です。
ABSが効果的になっても、車の運転はまず、気をつけましょう。
カフェ アガグお昼 agogさんで新メニュー「スープランチ」を食してみる。
    野菜たっぷり。「スープ」という語感の割には食べ応えがあります。
午後 出社。書類整理。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-11-23 19:37 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7514757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MIT at 2007-11-28 08:56 x
うー。被害に遭われた方はお気の毒です。
車からは何か盗まれたのでしょうか。

管理会社(?)からの注意書きも、実際何にどう注意するのかを
書かないとね・・・ですね。

車内に物を残さない(見えるところにおかない)は基本ですが、
東京の葛飾区では、社内のオーディオシステムを取り外し式に
するのはもちろん、ホイールも持って行かれるとかで、
外駐車場に空きが目立ってきているとタクシー業者の会議で
聞きました。

怖い世の中になりました。

Commented by top_of_kaisya at 2007-11-28 09:26
車内のものが散乱していたというので
なにか持って行かれてしまったかもしれませんね…
玄関脇の、いちばん目立つ場所でのことが住人みなさんショックのようです…
Commented by MIT at 2007-11-30 05:14 x
>一番目立つ場所で
ですかぁ。はぁ。外国みたいになってきました。