火曜日の動静/大型ごみを出してみる

リカちゃん  LG-08 リカちゃんグッズ おふとんセット タカラトミー札幌市で大型ごみを出す際の作法

大型ごみ収集センターに電話。
オペレーターのおねえさんが手数料を教えてくれる
  ↓
コンビニ手数料シールを購入
  ↓
電話口でおねえさんが教えてくれた4桁の数字をシールに記入
  ↓
指定された日時に出す

今朝出したのは、ふとんです。
平成元年、大学入学時に大阪で購入。以来東京から札幌への移動、市内都内合わせて5回の引越しに付き合ってくれました。
その敷布団・掛布団セットがこのたび、爆発。18年間も万年床を強いると、突然綿が飛び出すことがわかりました。まるで子供がキれるかのような。「ふとんが吹っ飛んだ」という格言はここから導き出されたものと確信します。
午前 業務推進室長とあいさつ回りの打合せ。ビッグイシュー卸。市役所。
午後 帰社。エレベーターが定期点検中。
    階段で6階まで上がることになるが、4階でひと休み。設計部のみなさんと雑談。
    来客。
    会長来室。何年かぶりに思い出したのか「お前、結婚する気ぃないのか」と言われる。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-11-13 20:38 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7419180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆーりん。 at 2007-11-13 14:35 x
札幌は番号でいいんですね~。こちらは名前を書かなくてはならず、なんか恥ずかしいというか・・。
ふっとんでしまったらさすがに打ち直しと言うわけにも行かないのでしょうね^^;
Commented by top_of_kaisya at 2007-11-13 15:01
打ち直さないの?とはおばさま方に言われました~
打ち直す気力もそがれるような状態で…
男のひとり暮らしの物悲しさが漂います。加齢臭も漂います。
Commented by MIT at 2007-11-15 03:26 x
お布団のお話、おもしろすぎです!

久しぶりに声を上げて笑いました。

宅の寝具一式も長年の転居に耐えまくりでおりますので、
「爆発」の前に一度確認してみます。


Commented by かしぽん@おひさです at 2007-11-19 15:06 x
爆発って・・・・
布団って、危険物でしたっけ?(笑)
Commented by top_of_kaisya at 2007-11-19 16:23
20年近く独り身の生活を続けると
破裂するのです(泣)
Commented by かしぽん at 2007-11-20 09:04 x
物持ちが良いんですね。生活密着のエコロジーやないですか。
新しいお布団でスヤスヤ、しっかり体調を戻してくださいね