金曜日の動静/若力会研修会の講師は元会長

午前 地理情報部長と市内回り。帰社。
午後 札樽若力会・道北若力会合同研修会(札幌土地家屋調査士会館)。
c0032392_22362691.jpg
講師に札幌市議会議員の飯島弘之さんをお迎えしました。
札樽若力会にとっては、市議というより「前会長」。会長職を辞して、会社も解散したと思ったら、議員さんになっちゃった。その顛末と、市議になってから見えてきた公共事業のあり方などを2時間に渡ってお話いただきました。
c0032392_22361695.jpg今回の講演、企画・運営は私の担当委員会。
副会長として大した働きもできずお恥ずかしい。

その分、当日の会場設営はがんばりました。
上の画像は、黒板に書いた式次第。私の字です。
白墨は苦手。学校の先生にならなくてよかった。
黒板に爪立ててキーっていわす遊びは、40歳目前の慎みにより控えました。

懇親会は、同じビルのサクラ亭で馬刺し。飯島市議が若力会会長だった当時、懇親会で利用した思い出のお店です。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-11-09 22:48 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7380660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。