木曜日の動静/相談役の設置

一昨年はハロウィンタンブラーが届きました。
昨年はハロウィン仕様のACAJOEへ紛れ込んでしまいました。そのACAJOEは最近閉店。
今年のハロウィン、昨日は特段なにもなく。ロイターサイトより借用

こういうイベントごとに関心が薄くなると、若さも薄くなってくるような気がします。
それを補う若さが、子供なのでしょう。クリスマスなどの年中行事やら、新発売だの流行だのと振り回される面が強く出ますが、それくらいの強さでようやく若さの穴埋めができるのかと。
人事発令
  11月1日付 入社 相談役

本日から来ていただく相談役は、北海道町村会事務局長から椴法華村(現 函館市)の村長を務められた方です。その見識・経験から的確な助言をいただけるものと期待しております。

午前 相談役と初日あいさつ。設計部長から近況報告。会長来室。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 市内回り。帰社。会長とagogさんで茶話。
夜分 ごはんはNUTS CAFE dreamin’でカフェめし。

ビッグイシューの販売員さんが、ここの入口の目の前で販売中。
販売2日目に一緒に売ったとき、ごあいさつに伺いました。
気さくなスタッフばかりです。
今夜も食事に訪れましたら店長さんが出てきてくれて、しばしビッグイシューの話になりました。
お渡しした見本誌は、スタッフのあいだで回し読みしてくれたそうです。
販売員さんが風で倒れた看板を直したり、ゴミを拾ったりしてくれて助かります、というお話も聞けて、嬉しくなりました♪

[PR]
by top_of_kaisya | 2007-11-01 19:15 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7308108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。