木曜日の動静/地下街の社長と地下街を歩く

雪虫が飛び始めました。
提携しているガソリンスタンドから値上げのお手紙が届きました。
午前 札幌都市開発公社に野川社長を訪ねる。
北海道東北開発公庫から政策投資銀行を経て、現職。その間、東日本フェリーに出て、北海道航空の経営にも携わり、当社とは間接的にご縁のあった方です。独法化後には北大の理事を務めていたことも。
そんな人柄を頼って、北大・中島准教授と訪問しました。ビッグイシューの冬場の販売で地下街の使用を打診したところ、現地を案内しましょう、と社長自らオーロラタウンを連れ歩いてくれました。
ここからは市役所、ここまでが地下街、とボーダーを示しながらの説明。こうしてみると管理区分が明確に分かれています。普段はただ地下を歩いているだけで気付きにくいところです。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。設計部長とISOの件で。地理情報部長と出張打ち合わせ。
夜分 札幌国際大学オープンカレッジ(エルプラザ)。
「スイーツ王国への挑戦 ~北海道とお菓子の文化~」という演題できのとやの長沼昭夫社長のお話です。時節柄、食の安全の話にも触れました。昨日はミートホープの元社長が逮捕されたし。赤福に至ってはつい最近、町興しのセミナーで赤福の社長の話を聴きに行ったばかりだそう。
    agogさんの社長とagogさんで打ち合わせ。
    11月号のporocoに掲載されてました♪

帰社。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-10-25 21:49 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7253483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。