連休の過ごし方/ビッグイシュー販売ヘルプと合コンとマレーシアのみなさんと…

【土曜日】
ほんとは、お茶の家元研究会。
なのですが、終身師範以上のお点前なので時間かかりそうだし、なにより何時に始まるか確認するの忘れていたし。
で、早々に諦めました。

夕方、ビッグイシューの新しい販売員が丸井今井前に立つので、様子見に。

夜は、労福会の夜回り。今回は狸小路側を回ります。場外馬券売場のホームレスの方々と話し込みました。

【日曜日】
ビッグイシュー販売付き添い
新しい販売員、2日目の今日は私が担当。昨日は数人が付き添えましたが、今日は私ひとり。
10時から17時まで休憩無しで路上に立ちました。
販売場所は丸井今井から南1条をはさんで南側で固定。
札幌マラソンのコースのあおりで三越前の販売員が移動を余儀なくされたほかは、目立った出来事は無く。

天気予報ははずれ、昨日も今日も快晴。
ロータリーの先輩会員を呼び止めたり、知人に呼び止められたりを楽しみつつ。
なにより街の真ん中で大声出すのはストレス解消。売れれば尚、面白く。
7時間で53冊売れました。昨日は37冊だから、2日間でちょうど90冊。
1日4,5冊という販売員もいるなかで、驚異的。場所がいいのか、連休だからか。

夜は、合コン #4(夢うさぎ)。7時間の立ち仕事のあとでは、気合が入りません。

【月曜日】
昼、会長とagogさんでお茶。

GSEマレーシアご一行が江別からマイクロバスで帰札。ホテルライフォートで待ち受け、チェックインや荷物の送り出しなどの手続き。
チャリに乗って行きました。メンバーの方々から「今日は体育の日だからですか?」と。
10月10日が”はっぴーまんでー”に移行してからは、体育の日という認識もありがたみも薄れました。それをマレーシア人に指摘されるとは恥ずかしい。

夕方は、散髪。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-10-08 19:30 | 私的所感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7141444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。