金曜日の動静/秋の交通安全週間

c0032392_17273338.jpg早朝 大通公園西11丁目集合。
秋の全国交通安全運動が本日から始まります。昨年に続き、在札測量3団体は合同で、交通安全啓発のため、旗を振り振り石山通沿いに立ちました。

昨年の倍、100名の参加。

私は測友会の理事なので測友会登録ですが、道央協会の理事でもあります。若力会の副会長としてお世話いただいている親団体は札樽協会。2つ3つかぶっている会社は、結構あります。ブルゾンの数の関係上、所属を明らかにして参加してもらっています。
そのブルゾンが、暑い暑い。

今日は朝から蒸し暑く、旗を振り始めた8時には太陽の照りつけが夏のよう。汗がだらだら。

道新・後藤記者も昨年同様、駆けつけてくれました。
午前 片付けのあと、帰社。
午後 業務推進部長と打合せ。
    測友会理事会(事務局)。帰社。
最後の政経懇談会(東急イン)。
社長になる前からお世話になってました。6年前には「航測業界について」と題して講演をさせていただいたことも。道議の先生方を前に若造で力不足でしたが、私個人はよい経験になりました。発展的解散ということで、名残惜しいです。
   合コン(夢うさぎ)。
ちょうどススキノへ出ていたところ、メンツ不足でお声がかかりました。グッドウィルなど派遣業者は、携帯で日雇い仕事を募っていますが、形態としてはこれに近い。実入りが少ないのも同じ。メンツ不足を補う意味では、フリー雀荘。本来の目的は全然成果上がらず、なのに男性陣の方でどんどん人脈が広がり、これが面白いので参加するようなもの。

[PR]
by top_of_kaisya | 2007-09-21 23:25 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/7017679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 千花 at 2007-09-22 02:24 x
眠いっす。眠剤飲んだのに眠れなくて。
いよいよ25日から入院です。
障害者認定もすすめているけど、このせいで付き合ってた人が逃げましたw
障害者を嫁にする気はないってさ。
そんなもんだ。
人は生まれたときから一人。
今欲しいのは、障害者でもできる環境の仕事。
これはなかなか難しいですね・・・・・。
Commented by top_of_kaisya at 2007-09-22 13:56
難しいですか…まずは体調を整えてください…