人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/会社のなかの美術品シリーズ(1)

水曜日の動静/会社のなかの美術品シリーズ(1)_c0032392_22291933.jpg会社のなかの美術品シリーズ(1)

「6階ホワイエつきあたり
 首くくりのブロンズ像
 (社長室入口横)

夜、6階のみなさんが引き払って照明が落とされたあと、そーっと扉を開けると、非常灯に照らされて、首を吊っているようにみえます。
見慣れているけど、うっかりすると本気でびっくりします。

(社屋落成時に設置 / 先代社長の購入)
※ 本当はちゃんとした名前のある、ちゃんとした彫刻です

午前 常務と打合せ。営業部長と打合せ。銀行。
午後 測友会。道庁ほか。帰社。チャリで市内回ると汗ばみます。
    ホームページ修正等社内業務。水曜日の動静/会社のなかの美術品シリーズ(1)_c0032392_22223784.jpg
夜分 キーマンネットワーク'99例会(後楽園ホテル)。
若力会からは私ひとりの参加。講師は堀前知事。
懇親会でごあいさつしたら会社名ですぐ「おたくに田湯さんが」「そうそう阪元さんも」と次々人名が出てくるのでさすが!と思いきや、懇親会終了時、お見送りしていると私のところで立ち止まり「あんたに名刺あげたかな?」。
    帰社。