水曜日の動静

札幌市内の大人たちは今日、顔を合わせれば「白い恋人賞味期限改竄事件」の話題で盛り上がっています。なんであんなことしたんだろうねぇ~と。黙っていても飛ぶように売れる殿様商売、よけいなことしなければいいのに、と素人目には映ります。

昨晩、経済センターで開かれた記者会見で石水社長は「順風満帆でやってきた」「増長していた」と語っていました。順風満帆かぁ~言ってみたい台詞だなぁ~

「社外の仕事で忙しいのを社員が気遣ってくれた」旨の話も。商工会議所もありコンサドーレもありで、確かに多忙なご様子。
経済同友会の北海道環境問題委員会にも名前を連ねていらっしゃいます。一度も出席されたことないけど。それほどお忙しい。どうせすべて欠席なのだから、委員を引き受けなければいいのに、と毎回配布される名簿を眺めながら思うのですが、若造社長の思い及ばぬ次元で財界人のみなさんのご都合が動いているのでしょう。

次元でいえば、ミートホープと同じ失態。田中社長は、破産に追い込まれました。でも北海道を代表するお菓子をつぶすようなことは、財界が許してくれないことでしょう。勝ち組って素敵♪
午前 お盆でも支払いはあります。経理担当者から詳細項目の報告。会長来室。
    地理情報部長と商談打合せ。道庁。あまりの暑さのため、健康について話し込む。
お昼 庁内、終戦記念日につき黙祷。
午後 開発局ほか市内回り。帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-08-15 18:38 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/6720241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つじ at 2007-08-17 12:42 x
おひさしぶりです~またかいと思いつつ、ショックでした。このニュース。
黙っていても売れる商品なんてなかなか無いのに、自分で売れなくしてしまうとは・・・。おまけに北海道のイメージダウンも・・・。
どこでもやってるんでしょうか、おしえてください、社長(笑)
それと、茶々くらぶ、倒産しちゃいましたね。