人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の過ごし方/女性を紹介してもらったり投票したり

【土曜日】
午後 町内会の役員さんに女性を紹介してもらう。
夕方 散髪。出社。
【日曜日】
午後 知事公館の庭でダラダラ。参院選投票
    れんがギャラリー(旧 鎌田志ちや)で藤谷康晴個展「IN MY HEAD」
    大正時代の質屋のレンガ壁が素敵です。藤谷氏と少し立ち話。
夕方 出社。
オーマイニュース
今朝10時に掲載されました。「Jちゃんはおねだり上手」。
オーマイが20日から「ぷにきゅー」なるペット特集を始めたので、早速食いついてみました。実家の愛犬を登場させましたが、原稿不備でちょっと時間が。担当が以前お世話になった方だったので救っていただき、無事掲載。タイトルも担当さんが考えてくれました。




Jちゃんはおねだり上手
 あげないつもりが、つい……

 実家のジャック・ラッセル・テリア、名前は「J(ジェイ)」です。ご年配のご婦人です。

 彼女「J」という名前ですが、ジャック・ラッセル・テリアの「J」ではありません。トランプの「Jack」から名付けました。というのも、11匹目の犬だったからです。

 先代のシュナウザーは、10匹目だったので「テン(Ten)」ちゃんと名付けられそうになりましたが、女の子なのだからもう少しおしゃれに、との本人の意向もあり、亡くなった歌手のテレサ・テンさんにちなんで「テレサ」になりました。

 9匹目は、シベリアン・ハスキーの「九太郎」。彼は冒険家・植村直己さんのそりを引っ張った犬のおいっ子でした。8匹目が「八郎」というセントバーナード、……と以下カウントダウンが続きます。

 室内にいる歴代の愛犬は、食事に参加します。というか、制しても首を突っ込みます。Jちゃんも食事中の家人を上目遣いに見ます。本当はあげないことになっているのですが、上目遣いに負けてついついおかずをあげてしまいます。

 最後は、果物でおしまい。この日はリンゴが出ていました。おいしそうに、皮の部分をシャクシャクと食しました。

食卓に参加中


デザートを要求中


いただきものの確認中


歯ごたえをかみしめ中


Jとふりかけ


りんごも食味中
 
by top_of_kaisya | 2007-07-29 21:54 | 私的所感