金曜日の動静/小学校測量体験学習会

副会長を仰せ付かっている「札樽地区測量設計協会 札樽若力会」の毎年恒例の行事、「小学校測量体験学習会」。12回目となる今年は、羊丘小学校で開催。

昨日の準備時にも雨模様の予報をみんなで心配していましたが、早朝集合時こそ降っていたものの、体育館での説明が終わる頃には晴れ上がり、勢い快晴、夕方には鼻が赤くなるほど焼けました。軽く降ったことでグラウンドの砂埃がおさえられ、かえって良い結果に。

今年も担当は、体育館での「測量とは」のレクチャー。もうなんどもやっているのに相変わらずぁゎぁゎ。ただでさえカツゼツ悪くなってきているというのに(泣)

今年も道新後藤記者自ら取材に来てくれました。

今年は校舎の高さの計測のほかに、同校のシンボル的存在である札幌ドームの高さも測ってみました。
同じ市内の小学校でも、校風や地域性は異なるもので。同じ小6ながらココの子は、着こなしにオシャレな印象を受けます。ドーム近くという繁華な地域柄か。そんなあか抜けた子らから、私のヒゲを評価いただきました。

お昼の懇親会は、チキンのモモセ。帰途、会長・副会長で札幌ドームへ協力御礼に。
夕方 帰社。雑務こなし、外出。
    晩御飯は、1周年を迎えたとんありさんで。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-07-06 19:11 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/6449159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コタ at 2007-07-07 00:22 x
 若力会知ってる! 実は以前デザイン会社にお世話になっていた時期があって、そのときこの学習会で使うパネルを制作(僕は運搬のみ)したことがあります。確かそのときの担当の方が40歳くらいの女性社長だったような・・・(10年前の話)。
Commented by top_of_kaisya at 2007-07-07 20:52
10年前の40歳くらいの女性社長!
それだけでこのブログを読んでいる若力会関係者は大笑いです♪
いや~そんなご縁があったとは!