火曜日の動静

ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス氏が先週から滞日中。日曜日には400人を対象に直接レッスンをつけ、昨日は朝からテレビに出たりとご活躍。
ところでこのエクササイズ、「軍隊式訓練を取り入れた減量法」です。「憲法九条を守って戦争をしない国に」を標榜して報道番組を構成しているテレビ各局が、週末はこの米国鬼軍曹の指導を受けるべく「入隊」する「信者」を嬉々として映し出していました。
節操の無いこと甚だしい。

メディアのうっとうしさもさることながら、ビリー「隊長」らの着る迷彩柄のシャツを見るにつけ思い出すのが浜崎あゆみ。「教え子を二度と戦場に行かせない」という先生方の心意気やよし。でも肝心の生徒らが「あゆ」に踊らされ、迷彩色のシャツを着て戦争賛美。

卒業式で国旗を軍国主義の象徴とみなし起立しない先生方は、日常迷彩柄を好んで着る生徒に「そんな軍国主義的なファッションはファッショだ!」と叱っているのでしょうか。

「憲法九条信者」のみなさんは、ビリー「隊長」に叱咤されながら汗だくになる「ビリー信者」に「日本に軍隊は必要ないのだ!したがって軍隊式トレーニングも日本には存在しないのだぁ!」と迷彩柄Tシャツを脱がして憲法九条Tシャツ(札幌市内でも最近よく見かける)に着せ替えるくらいの活動をしないのでしょうか。

今後の彼らの動きに注目♪
午前 業務推進室長から業務報告。会長来室。来客。設計部長と打合せ。
午後 国土地理院で若力会作業。帰社。来客。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-06-26 21:21 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/6386780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつ at 2007-06-26 16:28 x
激しく同意でございます。

そんなときには、最終的に
個人の意思を尊重して・・って言い訳で逃げるのかな?
Commented by top_of_kaisya at 2007-06-26 21:28
とりあえずあゆのCDを没収して生徒に逆上されて、それでも九条への信念が揺らがないか、先生方には挑戦していただきたい♪逆上した10代には体力的にはかなわないから、「ビリーズブートキャンプ」でちゃんと体調を整えてからね♪