人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の動静/別館賃貸契約 + 北大園遊会 + キャンドルナイト

午前 測友会会報について測友会会長と電話で打合せ。当社の会長来室。来客。
このたび当社別館の建物を貸し出すことになりました。今日はその本契約です。2階がエステ、1階はカフェになります。
エステは女性向けなので窺い知れませんが、カフェ部分は、Cafe Festina
Lente の元従業員がされるそうです。
フィスティナ・レンテは米国領事館の並びにあり、円山公園のなかにいるような錯覚を誘うお店でした。トム・エバハートのスヌーピーがかかっていることでも知られていましたが、最近惜しまれながら閉店。そのフィスティナ・レンテのスタッフが移って来られるということで、楽しみにしております。
本日から早速改装に着手、8月上旬の開店予定です。
金曜日の動静/別館賃貸契約 + 北大園遊会 + キャンドルナイト_c0032392_20163023.jpg    会長室へ報告。総務部長と打合せ。
    常務と情報交換。
午後 測友会事務局。帰社。会長懇談。
夕方 毎年6月下旬の恒例・北大農学部同窓会による園遊会
    (北大植物園)。
夜分 円山キャンドルナイト 朗読の夕べカフェエスキス)。
山内紀子さん・山下佳恵さん・宮野入恵美子さんのお三方による1時間の朗読。店内はろうそくの灯りだけです。学生時分、大槻能楽堂でよく蝋燭能を観ましたが、ろうそくの明るさだけで何かを見ようとすると、目が痛くなります。古舘伊知郎風に言えば「文明によって我々人類は何か大切なものを失ってきたのではないのか」となりますか。1年のうち夏至の晩だけはろうそくで過ごす催しに参加するのもよいもので。