人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静

木曜日の動静_c0032392_23454762.jpg今日から北海道神宮例祭。札幌まつりです。最近は6月の祭というとヨサしか思い浮かばないほど洗脳された方々が目につきますが、本来札幌の祭とはこれを指します。
日中、道庁からロイヤルホテル方面へチャリで走ると、練り歩く人々と出くわします。道庁といえば、赤レンガ前に道内市町村の名品屋台がずらーっと並んでいました。こうしてみると、道産品は美味しそう。
午前 業務推進室長から業務報告。来客。会長と対応。道庁。
お昼 ロータリークラブ例会。今日の卓話は在札幌豪州領事
前任の領事さんは、同い年の女性でした。しかもAdelaide出身。高校時分は街なかで会っていたかもしれないですね~とお話ししたことがあります。
新しい領事さんも、女性です。
午後 帰社。会長と雑談。