金曜日の動静/北海道経済同友会総会

「なんど言ったらわかるんだ」は、なんど言ってもいやなものです。言われる方の気持ちもわかるけど、言う方も凹むものです。不思議。
午前 業務推進室長から入札結果についての申し開き。
    社員から結婚後のお話。来客。設計部長と打合せ。
    業務推進部長と打合せ。
午後 営業部長と打合せ。北海道経済同友会総会・例会グランドホテル)。
    講師は世界銀行元副総裁の西水美恵子さん
    世界を舞台に活躍される女性の静かな貫禄には圧倒されます。
    そんな世界規模の講演を聴くホテルで小さい話です。
本日もチャリで行きました。宿泊支配人が詫び入れに来社以来、チャリ対応がよくなっていましたが、ひと冬越えると元に戻った様子。「当ホテルに駐輪場はございません」。またか。ただそのあとが微妙に以前と異なります。「あちらの壁に寄せて停めてください」。丁寧に誘導されて物置へ案内されるのも恥ずかしかったので、このくらいなら普通か。とはいえ三井観光開発が打ち出した悪評高い「セレブしか相手にしません路線」のあとだけに、なんだかイヤな印象は残ります。
    帰社。今月で退職する営業課長が挨拶に来てくれる。名残惜しい。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-04-27 23:22 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5958688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SONO at 2007-04-28 01:15 x
お久しぶりです。筆頭株主が大和証券になってから、グランドも対応が変わりました。コーヒーショップは、言葉使いのできないお姉ちゃんばかりですが。。
Commented by top_of_kaisya at 2007-04-28 13:58
できるだけ行きたくないホテルなので、喫茶すらしばらく行ってません…