火曜日の動静/間貸し部

午前 不動産相談。
先月下旬より社内移動を順次行ってきました。まだ残っている什器の移動や廃棄備品の分別など作業はありますが、ひとだんらくついたということで、仲介業者の方に状況を見てもらいました。
テナント募集は1階から3階までの3フロアです。同様に別館も、貸し出します。
なお、テナントが決定するまで放置するのはもったいないので、時間貸しも行います。イベントスペースや作品展示、作業場などに御利用いただけます。興味のある方は御連絡を。
午後 札幌土現に検定終了報告ほか市内回り。
夕方 帰社。来客。社内打合せ。
   mixi西高旧校舎コミュ 札幌追い出しパーティ
    (琴似・Radio&Records)。
    後輩が道外へ嫁ぐのをネタに呑もうという集まり
上述のテナント決定までの期間限定時間貸し事業。仮称を「間貸し部」とします。部長は私が兼務。すでに問合せが2件、うち1件は今週中の下見を予定しています。引っ越ししたあとをそのまま利用してもらう上、設備等も持ち込み。平日9時~18時のみの営業(土日祝日及び18時以降の利用については、私が立ち会える場合は可)。テナントがいつ決まるかわからないため予約もせいぜい1ヶ月前まで、と制約が多いので、賃料は相場より安めに設定します。

対外的な会場名は、そのまま「マカシブ」とします。2階なら「マカシブ2」。インドネシア語で女性に対しての「ありがとう」を意味する「ma'kasih bu」(マカシブー)にこじつけました。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-04-10 23:46 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5869113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。