月曜日の動静/健診


知事も市長も再選という統一地方選ですが、高校の先輩方は道議・市議ともみなさん再選・当選を果たしました。党派を超えて、めでたい。
そのなかに同級生がひとり、います。彼が生徒会長のとき、私は評議委員会の議長を務めていました。当時から彼はそのうちこういう仕事に就くのだろうと思っていましたが、初出馬が30代ギリギリとは予想以上に満を期しての登場。でも余裕で当選。杉村センセイのようにもっと年下で国政で活躍されている方もいますが(土曜朝には狸小路でみかけました)、同級生で初めての議員さんは感慨深い。
午前 全社定期健康診断。それとは別に、鈍痛が続くため針治療。
午後 帰社。営業打合せ。会長来室。
「この部屋、薄暗いなぁ」と気付かれました。元々役員会議室だったのをそのまま社長室に使ってるので、間接照明です。日が暮れると薄暗さがよくわかります。今のところは不自由しませんが、会長は「暗くて字が読めない」そうで。

[PR]
by top_of_kaisya | 2007-04-09 20:50 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5863888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かしぽん at 2007-04-11 23:41 x
こんな広告出てたんですか?!
知りませんでした・・・。

うちくでも、27歳の女の子が県議に当選しました。
次は市議選。同級生は
「4年に一度のこの時期にギャーギャー言わなくても票の入るオンナ」を目指してます
Commented by top_of_kaisya at 2007-04-12 09:00
そのコピーはお上手ですね。選挙絡みでないと通じないかもしれないけど♪
Commented by かしぽん at 2007-04-12 23:54 x
かしぽんも、「何もせんでも勝手に回っていくオンナ」を目指したいもんです。
あ、ほぼ達成できてるや♪
↑天運に丸投げ(笑)