月曜日の動静/北測協総会

華麗なる一族」、TBSの番宣が露骨でシャクなので一度も見ませんでした。
でも作品自体には興味があったので、1974年の映画を土曜朝、蠍座に観に行きました。
観られませんでした。
10:25からの1日1回上映。10分前に到着すればいつもなら余裕で入れるのに、満席。立錐の余地もないそう。田中次郎さんから「10時に来ても入れない」との話をほかの入れなかったお客さんたちと聞き、愕然。上映は月曜(つまり今日)までなので、チャンスは日曜朝のみ。だけど1回ミソがつくとテンションって下がるもの。しかも日曜は朝から猛吹雪。結局、観ず仕舞い。
カエルヤで店員嬢にその話をしたら「私は観ましたよぉ~よかったよぉ~」。
ふん。悔しくない。
テレビの方は昨晩の最終回、視聴率が「紅白」を超えたそうで。裏番組はどうせ負けるからとやる気がない。「行列のできる法律相談所」は京都観光。しかたなく見たこともない「爆笑レッドカーペット」にチャンネルを合わせます。これが意表をついて面白い。負け惜しみではなく。エンタのパクリだけど。
午前 バスで時計台前下車。測友会40周年記念誌委員会(事務局)。
測友会と同じフロア、エレベーターを降りたところにある高知県事務所(高知県観光コンベンション協会北海道事務所)に、先週で業務を終了したとの貼り紙。高知の民芸品をダンボール箱に詰める職員の後姿がガラス越しに見えます。よさこい(YOSAKOI)つながりで高知は撤退しないと思ってたのに。こうして自治体の出先が消えていくのは、寂しいものです。
お昼 市役所。
午後 地下鉄で中の島へ。(社)北海道測量設計業協会 総会(測量会館)。
久しぶりに会った顔見知りの業界紙記者さんに「ブログ見てますよ」と。このところアクセス数が安定して100を超えるようになりました。多くの方々に読んでいただき嬉しいものです♪

地下鉄で帰社。業務打合せ。面接。
社内会議。

[PR]
by top_of_kaisya | 2007-03-19 19:03 | 社長の孤独な仕事 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5744375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 視聴率の高いドラマってな.. at 2007-03-20 15:37
タイトル : 華麗なる一族ってどうですか?
華麗なる一族、劇的な最終回ってどうでした。... more
Commented by かしぽん at 2007-03-21 01:30 x
見ちゃいました。ええ、どっぷり、毎週見てました。
かしぽんの感想は、「感動したぁ」でも「よかったぁ」でも
「キムタクかっこいい」でもなく、
「B型のオトコって、いい♪」です。うはは