水曜日の動静/札幌市測友会Bowling大会

本日の道新に同業社のレーザー計測器導入についての記事が掲載されています。先月の新連携フォーラムでの発表を記事に焼き直したものなので、さして驚くべき箇所はありません。が、今日のボウリング中にもその話題を持ちかける方がいて、さすが道新。なんとなしに大きな事業を立ち上げたような印象を与えています。

先行者としての当社のPRはすでに浸透しております。航空レーザとしては同様のデータを取得できますが、先方は小型軽量、小回りがきく特徴をもって異業種と組み、ラジヘリによる計測で事業の掘り起こしをはかっています。当社の広範囲データ取得を目的とする所謂「航空機型レーザ」と業務上重複することは予想しておりません。逆に地上レーザと同じく補完関係になれば、さらなる事業拡張も期待できます。

なお、お忘れの向きには、当社が航空レーザを導入した際の記事が今日の記事よりも扱いが大きかったことを思い出してもらうべく、こちらをご覧ください♪
午前 社内打合せ。事務手続。
午後 札幌市測友会創立40周年記念ボウリング大会テイセンボウル)。

c0032392_17473184.jpg昨年まで利用していたアオキボウルは無くなってしまったので、今回は会場を移しました。みなさん「テイセンかぁ~なつかしいなぁ~」との感想ですが、私はローターアクトでよく利用していたのでさほどでもなく。

当社からは設計部の2名が参加。
昨年同様、補欠要員理事として私も参加。1ゲーム目は小林副会長、2,3ゲームは私が投げました。107+101。1ゲーム目のスコアは確認しませんでしたが、参加者48名で、ブービー。

夕方 帰社。社内打合せ。業務報告。
デューダに載せた求人、応募の履歴書が順調に届いております。面接日は関係部門長と調整して、追ってお知らせします。

なお、今週号の同誌には、水本香里さんのインタビューが載ってます。先日のΦ還暦祝いの席で久しぶりにご一緒しました。あいかわらずおきれい
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-03-07 20:48 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5670364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かしぽん at 2007-03-07 21:29 x
うはは。
ブービーは、狙ってもそうそう獲れるもんじゃないですよ。

デヘデヘの笑顔ですな(笑)ごきげんさんで何よりです。
美味しく飲める&食べれるって、そこいらの薬よりよかとです♪
Commented by 恵里 at 2007-03-07 22:48 x
お久しぶりです。来週土曜日山鼻かしわ児童会館でお話とピアノのコンサートをやります。1時からです。子供ばかりではないようですが、よかったら聞きにいらっしゃいませんか?
Commented by top_of_kaisya at 2007-03-08 09:42
> かしぽん
アベレージなんだけどなぁ~今年はレベルが高かったのか…
あ、ごきげんさんの画像は3年前のなので、今は始終ごきげんナナメ。

> 恵里さん
それは是非伺いたいものです!山鼻ですね。来週ならチャリで行ける…かな。
Commented by at 2007-03-08 22:58 x
へっ?3年前の画像・・・。これまたマメな。
Commented by top_of_kaisya at 2007-03-09 23:55
この頃はまだ健康的だなぁ > 私