人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読後感】 なぜ少女ばかりねらったのか

なぜ少女ばかりねらったのか レイ・ワイア / / 草思社

なぜこんなタイトルの本を読んだのか。というか、なぜこんなタイトルをつけたのか。
なんだかまるでそういう趣味があるひとみたいで、貸す側も誤解するのではないのかなぁ、と心配になります。またこういうときに限って、大通りカウンターもお気に入りのおねぇさんだったりするもので。

小児性愛者のカウンセリングの話です。英国のお話。翻訳モノは苦手で、本書も大半はいらん表現でまどろっこしいところが多々ありますが、365頁を一気に読み終えられるほどの内容です。

内閣法制局」では英国の議員立法に見習うべきところがあるようなことが書かれていましたが、一方で英国人は自国の法体系の不整備や、警察の連携力の不足、データ整備の不備(PCが同じ組織なのに互換性が無い)など問題点を羅列しています。
図書館で借りました
by top_of_kaisya | 2007-03-04 23:59 | 読/見/観