金曜日の動静/測友会経営者講習会

まだ頭が痛い。
午前 技術部門長ふたりと打合せ。病院。風邪と診断。
午後 札幌市測友会創立40周年記念講演会札幌コンベンションセンター)。
担当委員会ではないけど、お手伝いの要請があったので簡単なPC操作を。
今回の講師は3名。
「インフラ整備に見る札幌の過去と未来」石倉昭男札幌市建設局理事
「現場におけるトラブルとその対応」酒井純一郎札幌建栄会防犯推進部長
「札幌ドームと私」松下亮司(財)札幌市生涯学習振興財団理事長
PCは最初の石倉理事だけ。その唯一のおひとり目でPCトラブル。コンベンションセンターの職員と1回目の不具合は解消できたものの、2回目の発生でPC操作を断念。プリントアウトしていた紙で説明していただくことに。
市長が国際会議で講演した際にもPCが動かなくなったことがあったとかいうエピソードで慰められました。
夕方 帰社。
風邪薬はくれぐれも食後に、という言いつけが妙にひっかかり、食欲ないけどどこかで食べようと円山周辺をうろつき、「とんあり」へ行ってみることに。エスキスで噂はかねがね。韓国家庭料理とのことで、定食もあると聞いていたし。チヂミ定食を食べてみるとこれがおいしい。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-02-16 20:00 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5540627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2007-02-16 22:24 x
その後、体調はいかがですか!?

インフルエンザも流行ってきましたので、お大事になさってくださいね!
Commented by とんありのジュン at 2007-02-17 17:42 x
ご来店、ありがとうございました。
食欲がなかったとのお話でしたが、綺麗に召し上がっていただき嬉しかったです。
炭水化物と炭水化物は基本姿勢ですね。
病院の先生の言いつけを守っていい子ですね。
エスキスさんにも感謝です。またお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞ、どうぞお大事に・・・駐車場がなくてごめんなさ~い。