火曜日の動静/江差出張

新年度体制について1階掲示板でおしらせのとおり、一部改組を行います。

1. 執行役員制度の廃止
2. 設計部のグループ制度及び地理情報部のチーム制度の廃止

1.について
導入当初、経営主体である取締役会と実働を担う部門長との分離を目論みましたが、会社法施行等で分離自体に実効は無いものと判断、「執行役員」の名称を廃するものとします。尚、権限は従来通りとし、執行役員で執り行う会議も変更ありません。

2.について
技術部門の専門分野を明確化するための態勢作りでしたが、管理職不在のグループ/チームが発生するなど実態の伴わない部分も表出してきました。意思疎通のスピードアップを図り、部内の柔軟性を求めるためにも、態勢の簡素化に着手します。
終日 桧山支庁
    通常、道南出張の帰りはかにめしで〆ます。今回の電車は長万部で搬入が無いので
    洞爺のかにめし。若干安いけど、内容は同じです。
[PR]
by top_of_kaisya | 2007-01-09 23:36 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5279105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2007-01-10 14:38 x
お天気が、回復してからの出張でよかったですね。

かにめしは、最近食べておりませんが道南からの帰りのお約束ですね。