人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の過ごし方/カレンダーリサイクル市・mixi西高新年会

【土曜日】
カレンダーのリサイクル市

不要になったカレンダーを格安で販売し、売り上げ金を環境活動に寄付するリサイクル市が札幌で開かれています。
このリサイクル市では市民が使用しないカレンダーを持ち寄って格安で販売し、その収益を沖縄のマングローブ林の植林活動に寄付しています。リサイクル市はカレンダーや手帳などが家庭で使われないままゴミとなっていることから、これを再利用しようと88年から始められ、これまでに1100万円の売り上げ金が寄付されています。
マングローブ林は熱帯や亜熱帯地域で育つ木で、地球温暖化や砂漠化を防いでいるといわれています。カレンダー市は、あすまで札幌のかでる2・7など3か所で開かれています。


【5日のSTV「ニュースD」】
昨年末、日本テクノさんからのご厚意で届けられたたくさんのカレンダーをかでるに運びましたが、昨日・今日と市内でそれらが販売されています。
当社からもわずかながら出しました。
連休の過ごし方/カレンダーリサイクル市・mixi西高新年会_c0032392_18505729.jpg今日、覗いてみたのは時計台前の国際プラザ会場。2日目のお昼なのですでにピークは過ぎていました。
mixi西高コミュ新年会(札幌ビズカフェ)。

 年末に偽装結婚したばかりなのに恐縮ですが、将来の嫁さんです(後輩の娘さん・5歳)→
by top_of_kaisya | 2007-01-06 23:59 | 私的所感