人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村治佳織 ギター・リサイタル “クリスマスの夜” ギター名曲集

Kitaraにて。
クラシックギターのコンサートは初めて。釧路帰りに当日券で入りましたが、ほぼ満席。



休憩中、トイレで同じロータリークラブのあいおい損保支店長とバッタリ会いました。
学生時代にクラシックギターをやっていたそうで。その方からみても彼女の技術はすごい、のだそうで。まさか私はジャケ買いのように好みのタイプだから聴きに来たとは言えません。

大学院時分に同じ講座の4年生が村治さんのファンでした。彼自身北大オーケストラに入っているほどクラシックに造詣が深く、でも私は聴いてもわからないので、ジャケットを見せてもらって単にかわいい子だなぁ、と。その頃から活躍しているのだから根強い人気なのでしょう。

トイレから出ると、ウチのロータリーの会長にバッタリ。みなさん高尚な。

2階席では、かわいい顔はよくわかりませんが、かわいい子が弾くとなんでも素敵に聴こえるのは、思春期の少年が深窓の令嬢が弾くピアノにうっとり聞き惚れるというカルピス名作劇場の1シーンのようなものです。

スペイン
村治佳織 / / ビクターエンタテインメント

公式サイト ■別サイト
 
by top_of_kaisya | 2006-12-20 22:54 | 読/見/観