火曜日の動静

午前 道庁直行。寒い。帰社。会議。
お昼
当社の近くに北海道不動産会館があります。ここの1階で不動産業者に関する苦情を受け付けていると聞き、出張ってみました。当然、逆ギレ無断駐車のあの業者の件です。応対に出た相談員(のような立場に見えた)は一通り説明を聞き終えるや「なんて非常識な!」と憤慨。名簿でアーステックを確認してくれましたが、曰く「自分もこの業界に長いが、最近では暴力団より性質の悪い業者がいることは確か」。明らかな違法行為なら対処できる。こうしたトラブルも7、8年前までは風紀委員会のような機関が協会にあって、指導していた。それが無くなったのも、開き直って息巻く業者が増えてきたから、だそうで。「そんなわけでお宅様には本当に申し訳ないことをしたと、同業者として頭を下げるしかない」と深々と謝られました。う~ん、納得いったようないかないような。
午後 社内打合せ。地下鉄でススキノへ。札幌市測友会 理事会(東急イン)。
夕方 続いて忘年会。帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2006-12-05 21:27 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/5087988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2006-12-06 00:31 x
今日、貴社の近くを車で通ったのでちょっと見せていただきましたが。。。。

休日は、あれだけ広い駐車場だと無断駐車が多発しそうです。

やはり、無断駐車の場合の看板などを置いてはいかがですか!?

小さい不動産業者は、たちが悪い所が多いですのでお気を付けくださいませ。

Commented by みつ at 2006-12-06 01:17 x
不動産業者も悪いですが、
そこに仲介をさせているマンションまたは部屋のオーナーも
どうかと思いますね。

Commented by ai at 2006-12-06 09:33 x
要するに何も考えない訳です。こう言ったサル以下の輩はもはや人間ではありません。簡単なトラロープであれば、張り紙か看板を。多少値は張りますが、ステンレスポール(収納可能なやつ)を立てれば対策できると思います。
Commented by top_of_kaisya at 2006-12-06 15:26
これはこれはみなさまアドバイスありがとうございます。
これから冬になると境界が曖昧になり、ますますそういう輩が増えるかと…
Commented by MIT2809 at 2006-12-10 00:44 x
その道の専門家に聞いて参りました。
以下のとおり貼り付けます。ご参考になりましょうか。

私有地での駐車トラブルですので、基本的に警察はノータッチと
なります。基本的には、当事者間で話し合う問題という意味です。

ただし、逆ギレ状態は言語道断ですから、
「逆ギレでいやがらせを受けている、とか、脅されている」とかの
相談をして警察に入ってもらう手はあるでしょう。

当方が恐怖を抱くほどの状態であることをつくって、
警察に警告をしてもらうのがいいと思います。


Commented by top_of_kaisya at 2006-12-10 17:45
おぉ!そういう手があるのですか!では一度相談してみます。
ありがとうございます!
Commented by MIT2809 at 2006-12-11 02:25 x
恐れ入ります。