人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はお稽古

午前 ひさしぶりにお茶のお稽古へ。そういう気分ではなかったのかもしれないけど、天気もよく
    作務衣を着ると、少しは気分が落ち着きます。社中のみなさんから「やせた?」。
    今日は私の最初の先生の命日につき、遺影に空茶を献上。亡くなってもう16年です。
午後 狸小路近くのthink gardenでお昼がてら置いてある本を読みます。
    帰る頃にはクスリが効き出して眠くなり、大通公園のベンチで横になってたら2時間爆睡。
    カエルヤで目覚めのコーヒー。
    目が覚めたので、散髪。いつも洗髪してくれるお兄ちゃんに「やせました?」。
夜分 少しはごはんを食べようと はるや へ。入店するなりスタッフのみなさんから「やせた?」。
    そんなにやせたのか。
    ボーノボーノで桜のチーズケーキ食べて、エスキス。この行程はいつも通り。なのに
    やせたのか。
    なんのきなしに、出社。誰もいない。
深夜 社員通用口から駐車場へ出ると、見知らぬ車が堂々と停車。しかも、ドアが開いている。
    いつものパターンよりもやや怪しげ。一応、通報。いつもならミニパト一台でおしまい。
    なのにドアが開いているためか、パトカー三台集結。夜になって非常に寒くなり、ナンバー
    からの割り出しも困難とあって、あとは警察に任せる。
 
by top_of_kaisya | 2006-05-27 22:28 | 私的所感