人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静/道央協会理事就任

午前 市内同業者を執行役員を伴い訪問。
木曜日の動静/道央協会理事就任_c0032392_21302341.jpg午後 ロータリークラブ例会(札幌ロイヤルホテル)。帰社。
    道央地区測量協会総会(札幌東急イン)。

この総会において役員の改選が行われ、私の理事就任
承認されました。規約改正で理事人数を減らし、新任は一人
というなかで推挙いただき、選ばれたことに感謝。1期2年、
会員企業62社のみなさまのお手伝いを致します。

    総会後の懇親会で再任された理事のみなさんと一緒に壇上で紹介いただきました。
    懇親会はその後中座し、政経懇談会例会へ(札幌ロイヤルホテル)。

上田札幌市長を講師に招いての例会です。大事な例会ですが理事就任の総会を休むわけにはいかず、30分遅刻。ちょうどご講演中に入室。後半の30分はしっかり拝聴しました。
会食に移ると早速ごあいさつに向かい、市の環境保全協議会で頑張って自転車の環境保全への効用を提言書に盛り込んだ話をしたら、同じくチャリ愛好家の市長も喜んでくださいました。
その後に続く会員のみなさんは専らお仕事の話。当然といえば当然。ここで環境の話を優先させてしまった私の迂闊ぶりにおいても、まだまだ感があります。