人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお稽古

先月10日以来のお稽古です。月2回の稽古は、タイミングがずれると全然行けなくなります。
次回来月5日の分は大丈夫ですが、その次はすでに欠席決定。月釜もなかなか行けず。
その分、新鮮さを維持しております。楽しみ方が違う方向へ向きつつあるような。

「茶通箱」楽天サイトより借用そういう方が社中には多いようで、本日はいつもよりも
早めに到着したはずなのに、茶室が満員状態。
最初の花月が終わると半減。お忙しい方が多いのです。
ここで帰ってもよかったのですが、久々だし、夜の用事までは時間もあるので花月をもう一回。今度は茶通箱付きです。ゆうに1時間はかかります。

傍らで、1歳になる男の子がおとなしくパンを
かじってます。お稽古に来られた方(私と同い年)の
お子さんです。この子がまたかわいいの。
結婚はもういいので、子供だけ欲しいなぁとか思いつつ、お稽古に励んだのでした♪
 
by top_of_kaisya | 2005-10-22 17:03 | 私的所感