金曜日の動静/パストガバナー旅行会(3)淡路島


午前 今朝は部屋風呂。
淡路人形座で浄瑠璃鑑賞。
福良港のおばあさんが考案したと言い張るちりめんソフトクリーム。
そして他の観光客にも淡路島に来てこれを食べずに帰るのですかと勧めて売上貢献。
ばあさんが気をよくして食べてる途中、ちりめんを追加して乗っけてくれた。
お昼 最後の食事は鯛づくし(うめ丸)。活造りは撮影後、跳ねて身を飛び散らかしました。

夕方 伊丹空港。予定より15分遅れ。出発で駆け込みだったので、帰りは余裕をもって、と思ったら、時間が余りすぎた。
母の車イス手配が伝わっていて、ありがたいけど
手荷物検査はなかなかバリアフリーとはいかないようで。
このあと優先搭乗させてもらうのですが、お手伝いしてくれるANA職員さんが一昨日も車イスを押してくれた美人さん(既婚)。最初気付かず、奇遇ですね!と彼女の方から。
  母を実家まで送ってから帰ります。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2017-05-12 18:32 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/26680279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。