日曜日の動静/米山歓迎会

お昼 地区米山委員会京王プラザ)。次年度から地区委員なのでお手伝い。ところが会議がグダグダな上、担当地区幹事のひとを見下す態度がかなり腹が立ち、喧嘩。

午後 米山奨学生・カウンセラーのオリエンテーション

夕方 歓迎会。司会者が疲れたと言うので途中、交代。2日連続の司会。
閉会後は名札回収で慌ただしい。
そこに来賓席でふんぞり返っていた函館ロータリーのエライさんが地区協議会のお礼に現れた。ようやく。2時間も宴会やってんだから、暇なときに来いよ。
袋詰めはさせないという初対面第一声の約束をあっさりホゴにしやがってと罵りたいのをおさえる。それをいいことに次年度米山委員会の件をグダグダ述べ始めた。
名札回収で忙しそうなのが、見てわからんか?エライさんにはこうして地区委員会の下っ端が走り回るから行事が成り立つということを知らんのだろ。
お昼は南ロータリーの、人を見下す地区幹事にムカついたけど、昨今の当地区ロータリアンはこんなのばっかりか。地区出向の件だけど…という言い回し、〆のガバナー補佐もJCの思い出話を披露してたけど、いつからロータリーに「出向」が定着したのかね
(#`皿´)にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
by top_of_kaisya | 2017-04-16 18:59 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/26591231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。