月曜日の動静/道ザン連

今朝ほど市役所の方々が来社されました。
札幌国際プラザが仕切っていたミュンヘン・クリスマス市ですが、今年から市役所に移管されます。
変わらぬ協賛を、ということで。申し訳ないけどお断りしました。
 
GSEでミュンヘンへ派遣された時、プラザに大変お世話になったのがご縁で協賛してきましたが、当社としては協賛するメリットは薄いのです。
それが市役所に。市役所といえば、くじ引き入札。
虐げておいて、口は出さずにカネを出せってか。って気分になるのよ。
 
てかそもそもGSEの時だって、市役所の国際部がゾンザイな扱いをしたので、プラザに頼るしかなかったわけで。
というような内容を月曜朝っぱらからとーとーと述べ立てました。
初対面の市職員の方々には「そんな話は市民の声を聞く課にでも持って行けよ」と思われたかもしれませんが。
 
企画書をチラっと覗いたところ、主催側には商工会議所ほかいろいろ加わっていたので、クリスマス市もオータムみたいに膨張させるつもりですかね。
大通公園の一角の、こじんまりとしたスペースに、路地裏の店のようにかわいい雑貨が並ぶのがよかったのに、オータムやヨサみたいに大きくすれば儲かるというヤカラが参入したのなら、協賛を引き上げてちょうどよかった。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 業務推進室長。市役所から来客。営業課長。
午後 技術次長らと市内回り。帰社。道警。道庁。ガバナー事務所。

菊地珈琲
ふだん物静かなおばちゃん店員さんがボソっと
かぼちゃのケーキこれで最後です
というので慌ててオーダー。

帰社。技術次長。

  北海道ザンギ連盟オフ会とちのもん)。

[PR]
by top_of_kaisya | 2016-09-26 18:11 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/26018361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。