人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の動静

前任の円山動物園の委員会では任期切れ直前に動物連続死で突如傍聴が増えました。
昨年委嘱されたアイヌ施策委員会は、この事件が起きてから。
市民目線はさておき、同じ官庁業務を受注する者としては、この事件が不起訴になったのも解せないし、道新がキャンペーンを張らず市民の憤りの声も拾わず事実を淡々と書くのが気色悪い。
17年前の我々の官製談合事件の時は、農業土木の仕事の流れをまったく把握していない記者がよくわからない通行人のインタビューを連載したくせに。
前市長の108万円の石もそうだけど、道新は自社の論調にそれた話は無かったことにしようとする。

お昼 Piacere
いつものカウンターに座ろうと思ったら、若いお兄ちゃんお姉ちゃんがくゆらすタバコが私が座る背後に位置していたので、離れた二人掛けのテーブルに。私が食べ始める前に食事を済まされ、私が帰る時もまだタバコを吸ってた。就職で本州へ行くらしいけど、北海道ほどタバコに寛容な土地はないと思い知ればいいね。

午後 つぐみでレモンのシフォン。
  お茶ごっこ。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
by top_of_kaisya | 2016-03-26 21:40 | 私的所感