人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の動静/東京、藤沢

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ午前 技術顧問。
お昼 東京
計器トラブルにより約1時間遅れの出発でした。
隣のおっさんが、席についた途端ビール呑んじゃうような人で、CAさん一人ひとりを呼びつけては怒鳴って大変。
降りる際、まだ1年目のCAさんが、通路側の私を挟んでのやりとりで迷惑かけたと謝ってくれました。
同情の言葉をこれでもかと並べ立てたら、嬉しそうな、でも神妙な表情になっちゃって、それがかわいい。
そうか。叱るだけでなく、このような言葉責めもあるのか。
いい勉強になりました。酔っ払いのおっさんありがとう。

夕方 藤沢カフェパンセでモカチーズとアボカドのタルト。
  かながわ湘南ロータリークラブ例会

戸塚駅で途中下車。大阪時代にお世話になった方と22年ぶりに再会。